印刷通販プリントパック
 

お客様からのお問合せ内容と現状のご報告

 
発行日:2010年11月17日
最終更新日:2010年12月17日
株式会社プリントパック
 
この度は、多大なご迷惑とご心配をおかけいたしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
また、情報をご提供いただきましたお客様に心より御礼申し上げます。
「プリントパックに登録しているメールアドレスと氏名とが整合する形で、迷惑メールが届くようになったため、調査を依頼したい」との内容を複数のお客様からいただきました。(一部、「覚えのないサイトに登録されている」とのご指摘もいただきました。)
現在、緊急対策室を設置し、弊社からの個人情報流出の可能性について、警察当局へのご相談・弁護士との協議を含め事実関係の調査を開始いたしております。また、全従業員への告知・引き締めとともに教育の再徹底を行っております。併せて、想定される問題に対して新たなセキュリティ対策をとり、安心してご注文いただけるよう取り組んでおります。通常業務に支障はございませんのでご安心くださいませ。

上記対応に加え、原因追究と情報公開の精度とスピードを向上させるため、第三者機関に加わっていただくことになりました。この第三者機関とも協議した結果、万一の被害拡大防止のため応急対応までの間、新規ユーザー登録を休止させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

本件の経緯<弊社取り組み(中間のご報告)について>(発行日:2010年12月17日)

【お詫びとご報告】新規ユーザー登録の再開について
11月25日より一時休止させていただいておりました新規ユーザー様のご登録につきまして、12月7日より再開させていただきましたことをご報告申し上げます。(年賀状専用サイト「プリントパックde年賀状印刷」でも新規登録を再開しております。どうぞご利用下さいませ。詳しくはこちらをご確認下さいませ。)ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
新たに高度なセキュリティ機器の追加導入を完了するとともに、新規ご登録いただくお客様情報については、当面の間、より安全にご利用いただけるよう外部とは隔離した環境で管理の上運営させていただきます。(第三者機関の調査を含め、安全性の確認が取れ次第、通常運営に戻します。)これにより、通常運営に戻るまでの間は、Webからの新規ユーザーご登録ではなくFAX(通話料無料)でのご登録をお願いする形となります。誠にお手数をおかけいたしますが、何卒ご協力いただきますようお願い申し上げます。(12月9日よりご注文完了時にwebからのフォーム入力でお手軽にご登録いただけるように修正いたしました。詳しくは、下記ページにご説明させていただいておりますのでご確認いただければ幸いです。)

はじめてご利用いただくお客様・ご利用をご検討いただいているお客様へのお願い(新規ユーザーご登録とご利用方法)

FAXでの送信が難しいお客様はprivacy@printpac.co.jpまで会社名・ご担当者様・お電話番号をご記載のうえメールをいただくか、0120-995-954(専用ダイヤル)までご相談くださいませ。
12月9日よりご注文完了時にwebからのフォーム入力でお手軽にご登録いただけるように修正いたしました。
上記の方法で新規ご登録をいただいたお客様につきましては、システムの関係上、一部のサービスのご提供がいたしかねる状況です。誠に恐れ入りますが、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。(通常運営に戻った際にはご提供可能になります。)
  • 右記のオプションサービス(パーツスキャニングサービス・現物複製サービス・色校正サービス・優先データチェックサービス)
  • 当日発送コース・翌日発送コース・東京超特急便
  • ご登録住所以外への発送/Web上での発送変更指示(メールにてご指示いただければご対応可能です。進行状況によりご対応いたしかねることがございますので、お早目のご指示をお願いいたします。)
  • マイページのご利用(外部とは隔離された環境にて管理させていただくため、ログインいただくことができません。)
  • システムの関係上、ご注文完了メールのみ送信されませんのでご留意下さいませ。

 

 

現時点でお客様にご迷惑をおかけしてしまう可能性があると考えられる内容

  • 「迷惑メール(スパムメール)」「覚えのないサイトへの登録」
  • 「迷惑電話」「DM」

※その他の可能性が把握できた場合は、HP上で速やかにご報告申し上げます。
迷惑メール・迷惑電話への対応についてはこちら

身に覚えのないメールが届いた場合、メールは開かれないようお願いいたします。開かれたメールにつきましては、本文に記載のURLをクリックすることや、返信等はされませんようお願いいたします。
メールを開いたり、URLをクリックしてしまった場合、最悪の場合、覚えのない請求が電話や郵送で届く可能性があります。万一電話や郵便が来ても、お客様に覚えの無い金銭的な請求は一切無視してください。(直接取り立てに行くといった発言があったとしても、一切無視してください。)また上記のようなことがあった場合には、弊社にご一報ください。誠意を持ってご一緒に相談申し上げたく存じます。


現在、弊社よりお客様の大切な情報が流出している可能性が高いとの仮定のもと、これ以上のご迷惑・被害が発生しないよう現時点で考えうる対策を講じているところです。また、想定される問題に対して新たなセキュリティ対策をとり、安心してご利用いただけるよう取り組んでおります。(通常業務に支障はございませんのでご安心くださいませ。)取り急ぎ、現時点のご報告を申し上げます。

現在のところ、弊社サービスではネット上のお取引においてクレジットカードのご利用はいただけない形のため、弊社がお預かりしているお客様情報の内容から、直接的に金銭的被害の発生する可能性はないものと考えております。また、東京支店の店頭窓口はクレジット対応をいたしておりますが、クレジット会社様との直接決済であり情報保管をしていないため、今回情報漏洩の恐れはありません。(繰り返しになり誠に恐縮ですが、身に覚えのないメールが届いた場合、メールは開かれないようお願いいたします。開かれたメールにつきましては、本文に記載のURLをクリックすることや、返信等はされませんようお願いいたします。また、メールを開いたり、URLクリックしてしまった場合、最悪の場合、覚えのない請求が電話や郵送で届く可能性があります。万一電話や郵便が来ても、お客様に覚えの無い金銭的な請求は一切無視してください。また上記のようなことがあった場合には、弊社にご一報ください。誠意を持ってご一緒に相談申し上げたく存じます。)
現時点での対策についての詳細は、事実関係の調査中のため、控えさせていただいておりますことをご容赦いただきたく存じます。複数の対策を検討の上、随時実施いたしておりますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
 

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