多数のご応募、
誠にありがとうございました!
今回で4回目となるキャラクターコンテスト。
非常にたくさんのご応募をいただき、本当にハイレベルなコンテストとなりました!!
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
そんな中、最優秀賞・優秀賞・入賞・秀逸作品を選出させていただきました。
受賞者様のコメントも掲載しておりますので、作品と合わせてぜひご覧くださいませ。
※弊社ComicPACサイトに合うよう、少し色を調整させていただいている作品もございます。予めご了承ください。

最優秀賞 作品
(20万円分 ギフトカード + 採用キャラクター作品集をプレゼント)
-
Illust Design:こやま沙緒さん
Character Name:箔野ヒナ
-
作者様コメント
雛人形をモチーフに、元気なイメージになるようアレンジを加えました。衣装のアクセントにはプリントパックさんのロゴに使われているCMYKを使いつつ、メインカラーには赤を使い箔押しをイメージした金色の装飾を施しました。スカートの裾や着物の模様には「PAC」のアルファベットが隠れています。
最優秀賞は こやま沙緒さんの「箔野ヒナ」に決定いたしました。
おめでとうございます!
弊社サイトをイメージし、そのキャラクターに四季の要素を加える。この難しいお題を見事に表現し、
そしてまさにこれが「正解」では?そう思わせてくれるデザインでした。
ベースの朱に対してCMYの上品な使い方、印刷会社を意識した箔押しのイメージを体現した着物。
「赤・金・CMY」はどれも主張が強く、使い方が非常に難しい色ですが、着物のデザインを現代風に
アレンジし、その面積を少なくすることで主張を抑えキャラクター自身の魅力を邪魔しない絶妙な
バランスでまとめられております。
全身・バストアップ・デフォルメの3点とも高いレベルで、またキャラクターの表情、衣装デザイン、
細部に至るまで丁寧に作り込まれております。文句なしの最優秀賞です!おめでとうございます!

優秀賞 作品
(5万円分 ギフトカード + 採用キャラクター作品集をプレゼント)
イラストデザイン:
- Character Name:
以上20点が優秀賞作品になります。
おめでとうございます!
どのキャラクターも愛らしく、作者様の個性に溢れたデザインとなっております。
そのなかでも特に審査員の目を惹いた20作品が優秀賞となりました。
(クリックで拡大画像をご覧いただけますので、作者様のコメントと合わせてご覧ください)

入賞 作品
(3万円分 ギフトカード + 採用作品集(無線綴じ冊子)プレゼント)
イラストデザイン:
- Character Name:
秀逸作品
(Amazonギフト券5000円分プレゼント)
- Character Name:
たくさんのご応募、誠にありがとうございました!
今回で最後となるキャラクターコンテスト。
回を増すごとにレベルが高くなり、選考も困難を極めました。
応募者様がプリントパック並びにComicPACのことをよく調べ、熟考を重ね
キャラクターをデザインしてくださっていることが作品を通して伝わってまいりました。
弊社のイメージに合うキャラクターを『四季に合わせて』デザインする
そんな難しいお題に挑戦をしてくださった作者様に、心から敬意を表すると共に厚くお礼を申し上げます。
ご参加くださり、誠にありがとうございました。
※受賞者の皆様方には別途、賞品(Amazonギフトかプリントパックポイントをお選びいただく)メールにて賞品のご案内させていただきます。
※受賞作品の著作権は弊社とさせていただいておりますが、作者様個人のSNSやポートフォリオ等で作品を紹介していただくことは可能です。
(その際、弊社受賞作品であることをご明記ください。)