元データでのWeb 入稿のご案内
Microsoft Word・Publisher・PowerPointのデータを、制作いただいたファイルをそのままでWeb入稿いただくことが可能となりました。これまで中間ファイルに変換してからの入稿や郵送でのご対応のみであった上記データについても、簡単に元データをそのままWeb入稿いただけるようになりました。
Web入稿ご対応アプリケーション Web入稿のメリット
Microsoft Officeデータのご注文~商品出荷フロー Microsoft Officeデータ制作時にご確認くださいませ

Web入稿ご対応アプリケーション

  ご対応バージョン※3 ご対応準備中※1
Microsoft※2 Office Word 97/98/2000/2002/2003/
2007/2010
 
Office Excel   97/2000/2002/2003/
2007/2010
Office PowerPoint※4 2002/2003/2007/2010 97/2000
Office Publisher 2000/2002/2003/2010  
※1 恐れ入りますが、「ご対応準備中」のアプリケーションにつきましては、従来の郵送でのメディア入稿をお願いいたします。
※2 Open OfficeやKingsoft OfficeなどのMicrosoft社以外のOfficeで作成・編集されたデータには、弊社システムにて、データに即した正しい印刷が出来ない恐れがあるため、ご対応させていただけません。ご了承下さいませ。
※3 元データでのWeb入稿開始にあたり、これまでの中間ファイルでのご入稿対応を終了とさせていただきます。
ご入稿がより簡単になった「元データ」でのご入稿をぜひご利用くださいませ。
※4 PowerPointデータの場合は、必ず規格サイズであってもスライドサイズは数値入力をしてください。例えば、「ページ設定」でA4サイズを選択されても、正しいA4サイズにはなりません。A4サイズをご希望の場合は、21cmと29.7cmをご入力くださいませ。くわしくはこちらをご確認くださいませ。
Macintosh(Microsoft Office for Mac)で作成したOfficeデータをPDF形式に変換する方法につきましては、こちらのページをご確認くださいませ。

Web入稿時のメリット

Microsoft Officeデータ(Word・PowerPoint・Publisher)は商業印刷向けに作られたソフトではないため、通常、お客様のデータを弊社にて印刷用データに変換(無料)を行っております。その際、パソコン環境の違いによってフォントが別のものに置き換わってしまったり、改行位置の変化・文字ズレなどによるレイアウト崩れなどが起こる可能性がございます。
そのため、弊社では変換後の印刷データをJPG画像にし、お客様のご登録メールアドレスに送信し、ご確認いただきます。印刷前のJPG画像をご確認いただくことにより、これまで以上に安心して商品の仕上りをお待ちいただけます。

印刷データのJPG画像のメール送信は、WEB入稿時のみのご対応となります。
郵送によるご入稿の場合には、これまではどおり確認用のプリントアウトと印刷データを一緒にご入稿くださいませ。確認用プリントアウトとの比較で問題があった場合のみJPG画像でのメール報告となります。

Web入稿いただいた場合、これまでに比べ次のようなメリットをご提供することができます。
制作いただいたデータをそのままWEB入稿!
  制作いただいたデータを、そのままWebからご入稿いただけます。マイページから制作いただいたデータをお選びいただくだけで簡単にご入稿いただけます。ご入稿方法はこちらをご確認くださいませ。
メディアによる郵送が不要!
  データ入稿時にCD-R等にコピーする時間も、郵送で送る時間も不要。さらに、制作いただいた環境でのプリントアウトも必要なくなりました。
データチェック後のご報告のスピードアップ!
  郵送データが届くのを待つ必要が無いため、データチェック開始までの時間を大幅に削減することが可能となりました。そのため、従来よりも早くお客様にご報告できる可能性が高まります。


ご参考(おススメ)
データ制作時点でのアプリケーション選択が可能な場合は、極力Excel以外でのデータ制作をおすすめいたします。Excelでの制作をいただいた場合、Webからのご入稿が出来ないだけでなく、これまでの当社の経験と検証結果からではありますが、圧倒的にExcelデータが体裁崩れなどの問題発生の可能性が高い状況にあり、その分お客様へのデータチェック報告も最も時間を要してしまう形となっております。
 

Microsoft Officeデータのご注文~商品出荷フロー

お客様 ご注文
ホームページからご注文下さい。
ご注文方法はこちら
お客様

データのご入稿・ご入金
ご入稿とご入金は、どちらを先に行っていただいてもかまいません。
お支払方法を代引でご注文の場合は、商品到着時に運送会社様にお支払下さい。
入稿方法(Web入稿/メディア入稿)により、その後の流れが異なります。

Web入稿ご対応アプリケーションはこちらをご確認くださいませ。

pac 受付
出荷予定日が決定します。
pac データ変換・チェック・確認
ご入稿いただいたデータの確認を行います。
pac ご確認メールの送信
ご入稿データをお客様確認用JPG画像に変換しお客様へメールにて送信します。(メディア入稿の場合、データ変換時にプリントアウトと比較し、問題がある場合に限り弊社よりメールにてご連絡いたします。)
お客様

ご確認・お返事
お客様確認用JPG画像をご確認のいただき、データの問題の有無に関わらず弊社までお返事をお願いします。
※お返事は必須となります。万が一お返事がない場合進行をストップした状態にてお待ちする形となります。ご留意下さいませ。

pac 印刷
pac 出荷

必ずこちらもご入稿方法に合わせてご確認ください


メディア入稿の場合の ご注文から納品までの流れ ご対応アプリケーション
Microsoft Office(Word・Excel・Powerpoint・Publisher)
Web入稿の場合の ご注文から納品までの流れ ご対応アプリケーション
Microsoft Office(Word・Powerpoint(97・2000を除く)・Publisher)