よくあるご質問

その他

ご利用環境について

データの保管について

お見積書・ご請求書・納品書の発行について

デザインを選択した後の画面が表示できない場合について

ポップアップがブロックされてしまう場合について

お取り扱いできない商品・サービスについて

年賀はがきの投函期間について

タウンメール(配達地域指定郵便物)について


ご利用環境について
対応可能OS
Windows(Vista以降)
対応可能ブラウザ
Chrome最新版 / Firefox最新版 / Microsoft Internet Explorer 10以降
データの保管について

弊社では、商品発送を完了させていただいた後、お作りいただいたデータは削除をさせていただいております。 「デザインを選んでつくる」でデザイン時にログインしていただき保存いただいたデザインのみ保存されております。 追加ご注文(増刷のご注文)につきましては、恐れ入りますが、再度HPからのデザイン制作・お申込みをお願いいたします。 お手数をおかけいたしますが、ご配慮の程お願い申し上げます。

※上記の他に、ご注文商品の有効期限を設けさせていただいております。

詳しくはこちらをご確認くださいませ。

お見積書・ご請求書・納品書の発行について
マイページより発行いただけます。 なお、お見積書とご請求書についてはご注文完了後、納品書については発送完了後に発行いただけます。
デザインを選択した後の画面が表示できない場合について

「JavaScript」または「Cookie」の設定が無効になっている可能性があります。
「JavaScript」および「Cookie」を有効にしてください。

ポップアップがブロックされてしまう場合について

次の手順で、ポップアップを常に許可してください。

ポップアップがブロックされた場合は、画面上部に表示された「ポップアップがブロックされました。! このポップアップまたは追加オプションを参照するには、ここをクリックしてください...」のメッセージをクリックし、「このサイトのポップアップを常に許可」を選択してください。

お取り扱い出来ない商品サービスについて

「プリントパックde年賀状」では、高品質な印刷を“日本一安い価格”でご提供できるよう、日々挑戦を続けています。
しかしながら、現在弊社にてお取り扱いさせていただくことのできない商品・サービスもございます。ここでは、あえて私どもでお役に立たせていただくことのできない内容について掲載させていただき、当社の得意・不得意についてのご理解をいただくことで、より深いご縁を頂戴したいとの目的でまとめさせていただきます。

お取り扱いのできない商品

特色印刷および特殊紙印刷

誠に申し訳ございませんが、特色印刷(ニス含む)および・特殊紙印刷のご提供価格がお客様のご期待価格に添えておりません。ご満足いただける価格になるまで、お待ちいただきたく存じます。ご理解の上、ご了承いただきますようお願いいたします。


色合わせ商品

当社のオフセット印刷サービスは、お客様からお預かりしたデザインデータをもとに、当社標準濃度を基準に印刷をさせていただくサービスです。そのため、オフセット印刷と、プリンター出力では印刷方式の違いから、またPC画面とはカラーモードがCMYKとRGBで違うということから、色目に違いが生じます。 現在、他の印刷通販会社様同様、私どもにてお客様の色見本と弊社の印刷仕上り色とを合わせるサービスはいたしておりません。ご了承くださいませ。


アダルト関係および公序良俗に反する内容のデータ

弊社では、印刷データがアダルト関係および公序良俗に反すると弊社にて判断をさせていただいた場合、ご注文後でもお断りさせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。


特殊加工

トムソン加工(ポケット加工等)などの特殊加工につきましては、対応する生産設備を保有していないため、対応いたしかねる状況です。ご了承くださいませ。


紙の目の指定・単独での丁付け指定/版の差し替え

お安い価格でご提供させていただくため、弊社では付け合せにて印刷をさせていただくことを前提としたサービスをご提供させていただいております。そのため、紙の目のご指定や単独での丁付け指定(たとえば、菊判半裁にA4を4丁づけで指定等)、版替え(いくつかの商品が同一デザインでスミ版のみ差し替えたい、といったご要望)等、付け合せに制約がかかってくる内容についてはお受けさせていただくことができません。恐れ入りますが、ご了承くださいませ。

お取り扱いのできないサービス

デザイン制作およびデータの手直し

当サービスはホームページ上でデザイン(写真配置など)していただくことを前提とさせていただいておりますので、デザインおよびデータの手直しについてはお受けすることができません。ご了承くださいませ。


領収書の発行

金融機関から発行される振込明細書、ネットバンクでのお振込完了画面のプリントアウト、郵送会社の発行される領収書(送り状)をご注文商品の領収書とさせていただいております。これらは税務署で認められている会計法規上、正式な領収書となりますのでご安心下さい。弊社は領収書発行にかかる事務経費を削減し価格でお役に立てる努力をいたしております。ご理解の上ご了承ください。弊社発行の領収書が必要の場合別途手数料各500円が必要です。その際はメールにてご相談ください。
※領収書発行手数料が含まれた領収書は、ご注文後1ヶ月以内の商品のみとさせていただいております。


その他ご確認いただきたい事項がございます。下記のページも併せてご確認くださいませ。

年賀はがきの投函期間について

年賀状には年賀特別取り扱い期間が設けられています。下記をご参考に、お届け日等余裕をもってご準備いただくことをお勧めいたします。

年賀状投函開始 12月15日(火)から ※1
元旦の到着 12月25日(金) まで ※2
年賀状投函期限 1月7日(木) まで 

※1 12月14日(月)以前に投函すると、通常の郵便物と同じ流れで年内に配達されてしまう恐れがございます。ご留意くださいませ。

※2 12月26日(土)以後に投函された場合、日本郵便様で元旦配達が保証されません。12月25日までに投函されることをお勧めします。


商品のお届けについての詳細はこちらをご確認くださいませ。

弊社では「寒中見舞い印刷」のお取扱いもございます。1月7日までに年賀状を送ることができない場合などにぜひご利用くださいませ。

タウンメール(配達地域指定郵便物)について

本サイトでご注文頂いた印刷物は「タウンメール(配達地域指定郵便物)」にも対応しております。
「タウンメール(配達地域指定郵便物)」についてはこちらをご確認ください。
https://www.post.japanpost.jp/service/discount/townmail.html

※プリントパックでは「タウンメール(配達地域指定郵便物)」の発送は代行しておりません。
「タウンメール(配達地域指定郵便物)」の発送をご希望の方はお近くの郵便局にご相談いただきますようお願い申し上げます。

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