よくあるご質問 FAQ
ご注文について
ユーザー登録
A
はじめてご注文をしていただく際は、まずは「ユーザー登録」が必要となります。
ユーザー登録をしていただくと、2回目以降のご注文の際はIDとパスワードの入力で
即ご注文いただけます。お客様専用のマイページでは、「商品の進捗状況の確認」
「過去のご注文履歴やユーザー情報の変更」だけでなく、「データの変更(差替)」
「発送先変更」「ご注文内容変更」「帳票作成(見積書・請求書・領収書)」
「ご注文キャンセル」といった便利な機能をご利用いただけます。
※ご登録いただく前に無料サンプルのご請求をいただいた場合は、
すでにご登録を完了いただいておりますので、サンプルをご請求いただきました際に
お送りさせていただいております「無料サンプルご請求メール」にて
ID・パスワードをご確認くださいませ。
詳しい説明は「ユーザー登録について」をご確認ください。
納期の計算方法
A
弊社において「納期」とは「商品発送日」のことを指します。
そのため、実際にお客様のお手元に届く日(商品到着日)とは異なりますのでご注意ください。
詳しくは「納期(弊社からの発送日)について」をご覧ください。
大まかな発送日の確認は「発送日確認カレンダー」よりご確認ください。
受付(注文・入稿・入金)日から商品発送日までの考え方
A
受付日とは「ご注文・データ入稿・ご入金」の 3 点の確認が完了した日となります。
(代金引換・クレジット支払の場合は「ご注文・データ入稿」の2点です。)
入稿データに問題がなければ、ご指定の営業日以降に弊社から商品を発送させていただきます。
例:4営業日の指定、10日に受付(注文・入稿・入金)した場合:
弊社からの発送は14日夕方以降の予定となります。
※オプションで加工を追加されている場合は追加で納期をいただきます。
※発送日が弊社休業日の場合は翌営業日に発送となります。
詳しくは以下のページをご確認ください。
「受付完了について」 「納期について」
「加工オプションについて」
半端な部数の注文は可能ですか ?
A
500部単位でご注文いただけます。
ご注文の際は「お見積のご依頼」よりお問い合わせください。
なお、クレジットカード支払いには対応しておりません。あらかじめご了承ください。
複数の注文をする場合、
同梱発送で代引手数料を1回にまとめてもらえますか ?
A
ご注文内容(商品カテゴリ・サイズなど)およびお届け先が同一の場合、
1箇所へまとめて同梱発送させていただく「まとめて発送」をご利用いただけます。
「まとめて発送」にてご注文いただければ、「[ 代金引換 ]」でお支払いいただく
場合に手数料が、1回で済みご負担が少なく安心です。
ご注文時に、部数選択後「〇種」にご希望数を入力いただき、
データご入稿時は全種類のデータを1つのフォルダまとめて圧縮し、ご入稿ください。
対応可能な商品については「まとめて発送について」をご覧ください。
ポスターとチケットといった、複数の異なる商品について同梱発送のご指示を
いただいてのご対応は現在行っておりません。
仕上がった商品ごとに梱包・包装させていただき、発送させていただくという工程に
なってまいります。少しでも印刷料金をお安くご提供させていただくためにも
発送作業に携わるスタッフも最小限に抑え、コストダウンに取り組ませて
いただいております故、必ずというお約束をいたしかねる状況でございます。
過去に印刷したものと同じものを増刷したいのですが
データは保管してくれていますか ?
A
ご注文時に「データ保管サービス」をお申し込みいただければ、
3か月間データを保管いたします。(無料キャンペーン実施中)
再注文の際にデータを改めてご入稿いただく必要がありませんので、
同じデータを繰り返し印刷される際には手間なく手軽に増刷をご注文いただけます。
ぜひご活用ください。
保管データから増刷注文、またはご注文履歴から再注文をご希望の場合
1:弊社ホームページからマイページにログイン
2:画面左のメニュー【マイページツール】から「過去の注文から増刷する」を
クリックしてください。
3:画面が変わりましたら、「増刷での注文」「改版でのご注文」
「過去のご注文情報をそのまま(一部修正して)再注文」からご希望の
ご注文方法を選択してください。
変形サイズの注文はできますか ?
A
「チラシ・フライヤー」の変形サイズについて
価格表は定型サイズをご選択いただき、ご注文ホームで変形サイズをご選択の上
ご希望サイズの数値をご入力ください。料金は定型サイズと同額でございます。
「中綴じ製本」の変形サイズについて
「変形中綴じ冊子 ( 縦型 )」のご注文ページを別途設けております。
料金につきましては、定型サイズと料金が異なりますのでご注意ください。
「無線綴じ製本」の変形サイズについて
定型サイズでご注文いただき、「詳細内容」欄にご希望の変形サイズをご記入ください。
料金は定型サイズと同額でございます。
※サイズによっては承れない場合がございます。
また、「小ロット無線綴じ冊子」につきましては、
変形サイズでのご対応を承っておりません。ご了承ください。
小ロット、少部数の注文がしたい
A
小ロット、少部数のご注文は「オンデマンド印刷」がお得です。
プリントパックのオンデマンド印刷は、世界でもトップレベルの最新鋭最高級
オンデマンド印刷機を用い、驚きの印刷品質を短納期でご提供しています。
また、折り加工や冊子印刷などの加工商品も、お手軽価格でご利用いただけます。
小ロットオンデマンド商品について詳しくは「こちら」から。
短納期発送については「こちら」をご覧ください。
注文した印刷部数と別に予備は付きますか ?
A
原則として、若干の予備を付ける形となりますが、場合により付けられないこともございます。
印刷の刷り出しにおいて、弊社色基準まで調整を行う際、多くの場合に損紙が発生します。
これが予備に相当するものとなるため、お付けできる予備の有無および
数量については印刷の難易度等によって変わります。
そのため、予備部数に関するご指示はご対応致しかねます。
データ・入稿について
データはどこから入稿すればいいですか ?
A
マイページへログインいただき、ご注文商品の進捗状況欄の
「ご入稿はこちらから」を選択していただきWeb入稿ウインドウにファイルを
ドロップ、もしくはファイル選択ボタンからファイルを選択してください。
※全てのファイルを1つのフォルダにまとめ、圧縮(zip 形式)してご入稿
くださいませ。(ご入稿は1度のみとなります)
※ご入稿の形式はトラブルの少ない PDF がお勧めです。
詳しくは「Web 入稿の手順」をご覧ください。
一部officeネイティブデータにつきましては、Web入稿のご対応外となり、
郵送でのご入稿をお願いします。
officeネイティブデータのご入稿について詳しくは「こちら」をご覧ください。
各ご入稿方法についてのご案内は「こちら」をご覧ください。
「Canva」で作成したデータの入稿は可能ですか ?
A
無料デザインツール「Canva」で作成されたPDFデータについても原則ご対応可能です。
Canvaは印刷会社への出稿用に特化したツールではないため、
各印刷会社の環境によっては絵文字やフォント・色味が変わってしまう、
サイズが正しく認識されない等の不具合がごくまれに発生する場合があります。
(上記は当社だけでなく他の印刷会社においても起こりうる現象です。)
弊社では印刷生産に最適なデータを生成できるオンラインデザインツール
「オンラインデザインパック」をご用意しております。
弊社での生産フローに準じたデータを作成できますので、印刷上の不具合のリスクもありません。
上記の通り「Canva」でのご入稿についても原則ご対応可能ですが、
弊社へのご入稿を前提にオンラインデザインツールのご使用を検討いただく場合は
「オンラインデザインパック」をおすすめしております。
今後のご参考までにご検討くださいませ。
※「オンラインデザインパック」は「業種やシーン別にご用意した豊富な
デザインの中からお好みのテンプレートをお選びいただき、
ブラウザで編集の上そのまま印刷のご注文をいただける」オンラインデザインサービスです。
テキストや画像を入れ替えるだけで簡単に高品質なデザインをおつくりいただけ
ますので、簡単・手軽にデザインを制作いただけます。
もちろん、無料でご利用いただけます。
PDFの入稿方法について知りたい ?
A
データ容量の削減や、リンク画像の添付漏れ、作成されたデータからの体裁崩れ等の
印刷エラーの減少など、ネイティブファイルに比べ、格段にデータトラブルの
危険性が軽減されることからPDFデータでのご入稿を推奨しております。
PDF の入稿について、詳しくは「こちら」をご参照ください。
【おすすめ ! 】
PDFによる入稿データを自動でチェック ! お客様のPC画面上でデータチェックを
完了し、プレビューをご確認いただける「クイックデータチェック」サービスも
無料ご利用いただけます !
テンプレートはどこにありますか ?
データの入稿方法
A
「Web 入稿」
「クイックデータチェック」
「郵送入稿」
「オンラインデザインパック」のご入稿方法をご用意がございます。
ご都合に合わせてご利用くださいませ。
PDF形式のファイルであれば確実に印刷できますか ?
A
恐れ入りますが、制作アプリケーションによってはPDF形式のファイルでも
対応できない場合がございます。
詳しくは「対応アプリケーション」をご確認ください。
対応アプリケーション/推奨環境
A
詳しくは「対応アプリケーション」をご覧ください。
テキストや画像を入れ替えるだけで、ブラウザ上で簡単にデザインデータが
作成可能な「オンラインデザインパック」も是非ご利用ください。
3GBを超えるデザインデータは Web 入稿できないのでしょうか ?
A
現在のところ、ファイルアップロードいただける圧縮後の入稿容量は 3GBとなります。
デザインデータ Illustrator(EPS形式、AI形式)の場合、
PDFデータでのご入稿をおすすめしております。
PDFに変換するとデータ容量が軽くなる可能性が高くなります。
PDF入稿のメリットについては「PDF入稿ガイド」をご覧ください。
Illustrator(EPS形式、AI形式)のデータを入稿する場合、
配置画像の解像度は通常350ppiをおすすめしております。
配置画像の解像度が必要以上に高くないかなどをご確認ください。
なお、どうしても入稿容量の制限を超えてしまう場合は、
「メディア郵送」にてご入稿いただきますようご協力をお願いします。
入稿したデータに不備があった場合は修正してもらえますか ?
A
ご注文時にデータオプションサービス項目にて「データ修正サービス」を
お申し込みいただければ、データに不備があった場合に一部の不備に
つきましては弊社にて修正の上、進行させていただきます。
どうしても弊社にて修正できないデータの場合、修正データの再入稿をお願いしております。
恐れ入りますが、ご留意ください。
カタログ・冊子印刷の注文を考えていますが、
どのように制作し入稿すればよいですか ?
A
ページ物のファイル作成は「見開きページずつ」または「単ページずつ」で
作成いただき、全ファイルを1つにまとめてご入稿をお願いします。
詳しくは「ページ物(冊子・カタログ)のデータ制作について」をご覧ください。
印刷可能なサイズは ?
A
最小B8変形(45mm × 45mm)~最大B1(728mm × 1,030mm)までの
サイズであれば印刷可能です。
価格につきましては、価格表をご覧いただくか、
未掲載の内容につきましてはお問い合わせください。
B1サイズ以上のサイズをご希望の場合は、「インクジェット大判ポスター」にて対応しております。
4色・1色などの表示の意味
A
4色とは、C(シアン)M(マゼンダ)Y(イエロー)K(ブラック)の
4色のインクを使って表現しているフルカラーを意味しています。
1色の表示は上記の4つの色の内、1つを使うという意味で、
通常はK(ブラック)を使われることが多いです。
ご注文内容ごとに各1色については価格表に記載しております。
入稿データのチェックとは何をチェックするのですか ?
A
データチェックとはご入稿いただいたデータが印刷可能なデータに
なっているかをチェックします。
具体的には、
○文字のアウトラインがとられているか
○リンク配置されている場合、画像が添付されているか
○トンボが作成されているか
○ご指定の仕上がりサイズであるか
○ご指定の色数(特に 1 色)であるか
等についてチェックをさせていただくサービスです。
文字や色についてのチェックではありませんのでご注意ください。
詳しくは「こちら」をご確認ください。
データチェックの結果をいち早く知りたい ! という方には
優先データチェックサービスをご用意しております。
対応アプリや対応商品、締め切り時間など優先データチェックサービスについて
詳しくは「こちら」をご覧ください。
PDFデータとAIデータでは、どちらで入稿する方がいいですか ?
A
どちらでご入稿されても印刷物に影響はありません。
可能ならデータ容量が軽く、PC環境の違いによる影響を受けにくいPDF入稿を
おすすめいたします。
入稿データのファイル名称
A
・1枚物(チラシ、名刺など)の場合:名称には「表」「裏」をご指定ください。
・はがき商品の場合:絵柄面に「表」、宛名面に「裏」とご指定ください。
・ページ物(カタログ・冊子)の場合:
「ページ物(冊子・カタログ)のデータ制作について」を参考に
ページの順番の指示をご明記ください。
商品について
価格が安すぎるように思うのですがプリンター出力をされているのですか ?
A
いいえ。カタログ・パンフレットなどの商業印刷物や美術印刷などは
オフセット印刷という方法をとっています。
一般に、オフセット印刷は品質は良いが、価格は高いという印象があるようです。
しかし当社の商品は、30年以上の印刷ノウハウとフルデジタルシステムで印刷、
高品質なオフセット印刷をプリンター出力並み、もしくはそれ以下の価格で
ご提供させていただいております。
ただし、極小ロットでの印刷をご希望のお客様にも弊社のサービスを
ご利用いただけるよう、名刺やハガキなど一部の商品につきましては
「オンデマンド商品」も扱っておりますので用途に合わせてご利用下さい。
結婚式向け商品はありますか ?
A
プリントパックの結婚式向け商品は以下のページからご確認いただけます。
「ウエディングアイテム特集」
プリントパックで簡単ウエディング準備 商品別ページはこちらからご覧ください。
「フォトアルバム」
「プロフィールブック」
「ウェルカムボード」
「招待状」
「サンキューカード」
「席次表 二つ折りタイプ」
「席次表 観音折りタイプ」
「出欠カード」
「二次会・披露宴案内状」
「コート紙」と「マットコート紙」はどう違うのですか ?
また「~㎏」とは何ですか ?
A
印刷用紙についての詳しい説明は「用紙の種類について」をご確認ください。
コート紙やマットコート紙など、紙種については、
「商品別のお取り扱い用紙について」から該当の商品をクリックしてご確認ください。
2丁付けしたものを2つに断裁して納品してもらえますか ?
A
恐れ入りますが、ご注文サイズからの追加の断裁につきましては、承れておりません。
なお、特殊なサイズでの仕上がりをご希望の場合は「変形サイズ」にてご対応が
可能でございますので、ご検討くださいませ。
DM 印刷の件ですが裏面には郵便番号記入欄はあるのでしょうか ?
A
両面無地の用紙での印刷となります。郵便番号記入欄等が必要な場合はデータとして
ご作成いただく形でのご対応となります。なお、イラストレータデータの場合、
切手枠や郵便枠等が付いたテンプレートをご用意させていただいております。
よろしければ下記からダウンロードの上、ご利用くださいませ。
テンプレートダウンロード
価格表にない部数の価格が知りたい。最大部数以上の価格が知りたい。
A
お手数ですが「お見積りフォーム」から、必要事項をご記入のうえ、お見積をご依頼ください。
お支払い / 書類について
利用できるお支払い方法は ?
A
お支払方法は以下からご選択いただくことができます。
「代金引換」「銀行振込」「ペイジー(Pay-easy)」「コンビニ決済」「クレジットカード」
詳しくは 「こちら」をご確認ください。
領収書の発行について
A
代引決済のお客様
商品発送完了後、マイページ「ご注文履歴」より、領収書のPDF出力を行っていただけます。
※日付につきましては、PDF の領収書を発行した日が記載されます。
銀行振込決済のお客様
弊社ご入金確認後、マイページ「ご注文履歴」より、領収書の PDF 出力を行っていただけます。
※日付につきましては、弊社にてご入金を確認させていただいた日が記載されます。
金融機関の振込証明書および振込完了画面のプリントアウトが、
税務署で認められている正式な払い込みの証明書類となります。
PDFで発行させていただく領収書が精算等にご使用いただけ
ますかどうかは、お客様ご自身であらかじめご確認いただきますようお願い申し上げます。
クレジットカード決裁のお客様
商品代金のお支払いに関する直接の契約先は、クレジットカード会社または信販会社となります。
その為、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収書となります。
コンビニ決済のお客様
コンビニ店頭お支払い時のレシートが正式な領収書となります為、
弊社での領収書発行は行っていただけません。
申し訳ございませんがご了承くださいますようお願い申し上げます。
ペイジー決済のお客様
弊社ご入金確認後、マイページ「ご注文履歴」より、領収書のPDF出力を行っていただけます。
金融機関の振込証明書および振込完了画面のプリントアウトが、
税務署で認められている正式な払い込みの証明書類となります。
PDFで発行させていただく領収書が精算等にご使用いただけますかどうかは、
お客様ご自身であらかじめご確認いただきますようお願い申し上げます。
なお、税務署において正式に認められている領収書は下記の通りです。
【クレジットカード】カード会社様の「ご利用明細」
【銀行振り込み】各金融機関より発行される振込証明
【代金引換】運送会社より発行される代引領収書
【コンビニ決済】コンビニ店頭で受領された領収書
※詳しくはコチラをご確認ください。
プリントパックの登録番号が知りたい
A
インボイス制度に係る「適格請求書発行事業者登録情報」は以下の通りです。
【登録番号】T5130001024625
【名称】株式会社プリントパック
【所在地】京都府向日市森本町野田3番地1
インボイス制度について詳しくは「こちら」をご確認ください。
コンビニ決済
A
コンビニ決済は、30 万円未満であれば一度に複数件の商品代金をまとめてお支払いいただけます。
1 回にまとめてお支払いいただく商品代金の総額によりご負担いただく手数料が異なります。
※複数箇所発送などの発送諸費用、手数料も総額に含みます。
ご利用いただけるコンビニはこちら。
セブン - イレブン ローソン・ミニストップ ファミリーマート
デイリーヤマザキ セイコーマート
詳しくはコチラをご覧ください。
ポイントで支払う方法は ?
A
ご注文画面のお支払方法選択時、「ポイントを〇〇pt利用する」に
ご利用ポイント数をご入力ください。
商品代金の一部だけをポイントでお支払いいただくことも可能です。
※商品代金を銀行振込でお支払される場合は、ポイントご使用後の商品代金をお振込ください。
※キャンペーン商品や年賀状など、ポイントでのお払いがご利用いただけない商品がございます。
その場合は、ご注文画面に「ポイントを〇〇pt 利用する」が表示されませんのでご注意ください。
銀行振込
A
ご商売でご利用いただくプロフェッショナルユーザー様など、
クライアント様への直送により代引決済のご利用が難しい場合などは、銀行振込が便利です。
(銀行振込の場合は、弊社でのご入金確認後に印刷作業に入らせていただきます。)
なお、複数ご注文の場合、複数種類合計金額を一括でお振り込みいただけます。
お振り込みの際は、複数の内、 どれか1つのご注文番号を名義人様の欄にご記入くださいませ。
お振込み先金融機関
京都銀行様 ¦ 三菱 UFJ 銀行様 ¦ 三井住友銀行様 ¦ みずほ銀行様 ¦
りそな銀行様 ¦ 楽天銀行様 ¦ ゆうちょ銀行様
口座情報など、銀行振込について詳しくは「こちら」をご確認ください。
代金引換
A
代引決済をご選択の場合は、ホームページからのお申込の後、
データのご入稿を弊社にて確認させていただくだけで受付完了となり、
順次印刷作業に入らせていただくことができます。
なお、複数ご注文の場合、代引き手数料は弊社生産システムの都合により
原則1件ずつ個別に発生してまいります。ご了承くださいませ。
商品代金により、代金引換手数料が異なります。
※詳しくは「コチラ」
※代金が300,001円以上の商品につきましては、運送会社様の代引決済
お取扱範囲外となりますので、銀行振込にてお願いいたします。
(この場合、従来通り、弊社にてご入金の確認をさせていただいた後に印刷作業に入る形となります。ご了承くださいませ。)
クレジットカード決済
A
クレジット決済をご選択の場合、ホームページからのお申込の後、
データのご入稿を弊社にて確認させていただいた時点で受付完了として、
順次印刷作業に入らせていただきます。
受付時間内にデータアップロードを完了いただければその日の受付となります。
(1)クレジットカードでのお支払はご注文時に決済をいただきます。
(2)ご購入代金は、各クレジット会員規約に基づき、ご指定の預金口座から
口座振替にてお支払いをいただく形となります。
(3)一括払いのみとなります。分割払い・リボ払い・ボーナス払いには
ご対応させていただけておりません。ご了承下さいませ。
※詳しくはコチラをご参照ください。
「お支払いについて」
「クレジット決済のご利用方法」
見積書・請求書・納品書の発行
A
お見積書とご請求書についてはご注文完了後に、納品書については
発送完了後にそれぞれマイページから発行できます。
マイページの現在進行中のご注文一覧右側、
「帳票・変更・確認・お問い合わせなど」から「各種帳票発行」をご選択ください。
発行手順について詳しくは「各種帳票の発行について」をご確認ください。
変更 / キャンセル / 納期
ユーザー情報・ID・パスワードの変更
A
メールアドレス・ご住所など、[ユーザー登録]情報はマイページにてご変更していただけます。
詳しい方法はこちらのページをご確認ください。
納期の変更・短縮について
A
マイページにて行っていただけます。
※マイページでは「データの変更(差替)」「発送先変更」「ご注文内容変更」
「帳票作成(見積書・請求書・領収書)」「ご注文キャンセル」を行っていただけます。
※工程の進行状況により、発送日(納期・営業日)のご変更が、お受けできない場合も
ございます。ご了承くださいませ。
また、発送日(納期・営業日)のご変更につきましては「こちらのフォーム」より
ご指示くださいませ。
※ご指示いただく際は、必ずご注文番号(PAC 〇〇〇〇〇〇〇〇)のご記入をお願いいたします。
※工程の進行状況により、発送日(納期・営業日)のご変更が、お受けできない場合も
ございます。ご了承くださいませ。
支払い方法を変更したい
A
ご入稿前
ご入稿前は「クレジット決済」からの変更ができません。
ご不便をおかけしますが、「クレジット決済」からの変更をご希望の場合は、
商品キャンセル・再注文をお願いいたします。
※キャンセルにつきましてはマイページからお手続きいただくことが可能です。
ご入稿後
ご入稿後は「代引き」「クレジット決済」から「銀行振込」への変更ができません。
ご不便をおかけしますが、「代引き」「クレジット決済」からの変更をご希望の場合は、
商品キャンセル・再注文をお願いいたします。
※キャンセルにつきましてはマイページからお手続きいただくことが可能です。
進行状況によりキャンセル手数料が発生する場合があります。
キャンセル・データ変更はいつまでできますか ?
キャンセル料金はかかりますか ?
A
業務の進行状況により、ご対応できない場合や料金が発生する場合があります。
それぞれマイページからお手続きいただくことが可能です。
ご入稿データを変更(差替)の場合はマイページの現在進行中のご注文一覧右側、
「帳票・変更・確認・お問い合わせなど」から「差替」をご選択ください。
詳しくは「ご入稿データの変更(差替え)について」をご覧ください。
ご注文キャンセルの場合はマイページの現在進行中のご注文一覧右側、
「帳票・変更・確認・お問い合わせなど」から「キャンセル」をご選択ください。
詳しくは「ご注文商品のキャンセルについて」をご覧ください。
ポイントは購入金額に応じてすべての商品に付きますか ?
A
基本的には全商品が対象となりますが、
以下の商品はポイント配布対象外とさせていただいております。
1. キャンペーン商品
2. ご注文時に、クレジットカードでのお支払いを選択された商品
3. お見積り商品
4. 郵便ハガキ印刷・年賀状・寒中見舞い・暑中見舞い商品
5. 学割対象商品
部数など、注文後に内容の変更をしたい
土曜・日曜・祝日は納期の 1 営業日に換算されますか ?
A
基本的に、土曜・日曜・祝日は1営業日に換算されます。
一部商品につきましては、対象外となる場合がありますので、詳しくは
「土曜日・日曜日・祝日の発送について」をご覧ください。
注文した納期よりも出荷日(出荷予定日)が1日遅いのですが、
間違いではないですか ?
A
ご迷惑をおかけしております。お手数ですが、お電話もしくはメールにて
ご連絡いただければ、出荷日を確認、ご対応いたします。
なお、以下の場合は通常の納期より遅い出荷となりますので、ご注意ください。
折り加工などの「追加オプション」をご注文いただいた場合は、
通常の納期に1営業日をプラスしての出荷となります。
(ご注文内容によっては1営業日以上プラスになる場合があります。)
土曜・日曜・祝日の通常納期コースは19時を受付締切とさせていただいております。
また、「銀行振込」の入金予定日が翌日へずれ込んだ場合は、
弊社でのご入金確認も翌日になってしまうため納期がプラス1営業日となります。
梱包・発送 / その他
発送先・発送元を変更したい
A
マイページの現在進行中のご注文一覧にあるご希望のご注文右側の
「各種注文情報ご変更」にて発送先・発送元(荷主)を変更して頂くことができます。
変更がおこなえるリミットは発送予定日前日の 19:00 までとなりますが、
進行状況や早い段階で発送準備業務を完了させていただいている場合は、
変更のご依頼にお応えいたしかねます。合わせてご配慮のほどお願い申し上げます。
詳しくはご注文後の発送変更(発送内容、発送先の変更・追加・取り消し等)
についてをご覧ください。
運送会社、宅配サービスの指定はできますか ?
A
恐れ入りますが、運送会社および宅配サービスのご指定はご対応させていただけておりません。
営業所止め(営業所止置き)サービスは指定できますか ?
A
佐川急便様のみ、ご対応させていただけます。ご注文時に「詳細内容」欄へご指示くださいませ。
マイページ
A
マイページとは、ご登録者様に一つずつご用意する専用ページのことです。
ユーザー登録するとログインできるようになり、商品の進捗状況や
過去のご注文履歴の確認、ユーザー情報の変更など、便利な機能をご利用いただけます。
※「ユーザーログイン画面」からログインできます。
マイページでは「データの変更(差替)」「発送先変更」「ご注文内容変更」
「帳票作成(見積書・請求書・領収書)」「ご注文キャンセル」を行っていただけます。
詳しくは「こちら」をご確認ください。
「受付完了日」「○営業日」とは ?
A
「受付完了日」とは、受付時間内にホームページからの「ご注文・データ入稿
・ご入金」の3点(代金引換・クレジット支払の場合は「ご注文・データ入稿」
の2点)の確認がとれた日のことを言います。
また、「営業日」のカウントは、「受付完了日」の翌営業日を1営業日目として計算いたします。
詳しい説明を「受付(完了日)について」にご用意しております。ご確認ください。
納期の計算方法について
弊社において「納期」とは「商品発送日」のことを指します。
そのため、実際にお客様のお手元に届く日(商品到着日)とは異なりますのでご注意ください。
詳しくは「納期(弊社からの発送日)について」をご覧ください。
印刷サンプル・用紙サンプルの確認
A
印刷状態のご確認にもお使いいただける用紙サンプル、商品サンプルを各種無料で
ご用意しております。
「無料印刷サンプルご請求フォーム」より各種サンプルをご請求いただけます。
どうぞお気軽にご請求ください。
4営業日で注文し、10日に入稿すれば、何日に発送してくれますか ?
A
10日受付(ご注文・データ入稿・ご入金の3点
(代引の場合はご注文・データ入稿の2点)の確認が完了した日)の場合、
ご入稿データに問題がなければ14日夕方以降に弊社から発送させていただく予定となります。
オプションで加工を追加されている場合は追加で納期をいただく形になります。
※14日が弊社休業日の場合は翌営業日に発送となります。
詳しくは下記ページをご確認くださいませ。
「受付完了について」
「納期について」
「加工オプションについて」
不良商品・100%満足保証
A
万一、弊社での製造過程において不具合のある印刷商品をお届けしてしまった場合、
100%返金保証(もしくは即やりかえて印刷の上お届け)いたします。
不良品が届いた場合は「100% 満足度保証について」をご確認いただき、
お問い合わせください。
ただし、以下の2点については、100%満足保証の対象とはなりません。
ご留意くださいませ。
1, ご注文内容通り(お客様のデータ通りの場合を含む)の印刷商品であるとき
2, 当社標準濃度基準内での印刷商品であるとき
→「お取り扱いのできない商品・サービスについて」
「本当に頼んで大丈夫だろうか ?」そんなご不安を少しでも解消いただければ
との思いからの満足保証です。
色校正はできますか ?
A
色校正は可能です。本機校正・簡易校正・プリンターカラープルーフのご用意がございます。
ご希望に合わせてご選択いただけます。
詳しくは、色校正・カラープルーフをご覧ください。
カラープルーフを追加した場合どのようなスケジュールになりますか ?
A
校正サービスのご利用方法、本印刷までの流れにつきましては、
下記ページをご参考くださいませ。
校正サービスについて